今日は、ドービーになると昨夜から友人に宣言していた私。
ドービーとはカースト(というよりは、ジャーティ)の名前のひとつで
洗濯をするひとたちのこと。

移動によって、昨日、一昨日と洗濯できなかったのと、
帰国前に今まで使って汗臭くなった上着やスカーフを一気に洗おう!
と思っていたので、洗濯物が山のようになっていました。

友人は朝9時から観光に出かけてしまいました。
私は前回観光してしまってるので、今更(しょぼい)観光名所に
宿泊費よりも高い入場料を払う気にもなれないので別行動。

その後、2時間くらいのんびり二度寝を楽しもうと思っていたら、
次におきたのは午後一時半。
はーーーー。
というわけで、のろのろと起きて、洗濯開始。
1時間ほどで終わってしまったので、朝食を食べに
バザールへ。ジャガイモのあげたのを立ち食いした後、宿にもどったら
友人もその後すぐに戻ってきました。

大金をはたいたのに、しょぼすぎた!とう愚痴を聞きながら
再び寝る私。次におきたら6時でした。
何時間寝るんかと思ったわってびっくりされたけど、
なんか、やる気がおきないんやもん。

デリーでの予定はタダひとつ。
金曜日まで暇だ。